おれは工事係をやめるぞ!

8年後に資産1億円になるブログです。

8年で資産1億円を目指すブログ

8年で資産1億円を目指すブログを始めます。

初めまして、sus_mataと申します。

よろしくお願いいたします。

who?

某建設会社で働いております。2年目です。が、もうあと38年?はとてもじゃないけど働けないなぁと思っている男(26)です。手取り45万円/月くらい、ボーナスは手取り60万円/月くらい、手元のお金は100万円です。

what?

いわゆるFIREを目指しましょうブログです。

研究したことや、投資成績等を公開していくブログにしたいと思います。

why?

こういう恥さらしの場を設けた方が、何事もうまくいくって、おばあちゃんが言ってたから始めさせて下さい。もちろん、この手のブログなんて腐るほどあるのは承知です。

when?

毎日更新とはいきませんが、1本/3日くらいのペースで更新できたらなと思います。

どうやらリーマンショックの時なんて大損こいたこの手のブロガーのブログ閉鎖が凄まじかったと聞いたので、仮に大損こいたときでもめげずにやろうと思いますのでよろしくおねがいします。

where?

5W1H形式は無理がありました。

how?

同上。

よろしくね。

まぁ誰が読むかもわからない、読まれるかどうかもわからないようなブログなのはわかっているのですが、「こいつの真似したら俺も資産1億円になったわ」って言ってもらえるようなブログにしたいですね。8年後には必ず1億円になっているので、是非読んでいってね。